FC2ブログ

記事一覧

ペナントを始める前にどうしても作り直したいあのキャラ

とっととペナントを開始したい&選手紹介をしたい! と昨日話した手前ですが、
その前にどうしても作り直しをしたいキャラクターがいます。
というのも現在のチームバンドリ、実は昨年2017年の年末にパワプロ2016で作った選手が大半で、
当然そのころのキャラ付けをベースに能力を査定しているわけですね。
つまり今現在と、2017年末でだいぶキャラが変わってしまったあの人を査定しなおす必要があるわけです。
そのキャラクターの名は……

ソイヤソイヤソイヤ

宇田川のともちんさんです。
正直こんなアホの子になるとは……

ソイソイ言い出す前のともちんは、バンドの姉御的な存在で、
Afterglowのみんなを一歩引いた感じの目線でまとめている大人っぽいキャラクターだと思っていたのですが、
一周年イベントあたりから雲行きが怪しくなりました。
6月の太鼓イベントでは公式がソイヤを前面に押し出してくるという壊れっぷり。
まあ、基本的なキャラ付けは変わらないんですけどね。

ともちん1

そんなともちんの2016年版の査定はこんな感じ。
プルヒッター・悪球打ち当たりで力押しなイメージを出してあげたものの、正直物足りません。
もうちょっとソイヤ感を出してあげたいところですね。

ということでこれから作り直します。どんな能力になるのかはお楽しみ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴァヤシコフ

Author:ヴァヤシコフ
バンドリとパワプロが大好きです。
バンドリのメンバーたちで編成された「弦巻スカイスターズ」でパワプロ2018のペナントレースをやってます。
ペナント日記とか、パワプロのシステム的なところの考察ができればと思ってます!

フリーエリア