FC2ブログ

記事一覧

【意外にも打高投低】スカイスターズ・ペナント日記その2



弦巻スカイスターズ、まずは最初の15試合、
つまるところ全チームと1カードずつ対戦を終えました。
結果は11勝4敗とすばらしい滑り出し!
ピッタリ後ろに広島がついてきているのが恐ろしくてなりませんが、
結果だけ見れば文句のつけようがないでしょう。

しかし、けっこう不安要素はあります。
この連勝は意外にも打線の頑張りにより支えられていて
(私ヴァヤシコフとしてはこのチームは守りのチームだと思ってました)、
投手は実際のところなかなかにボロボロです。


まず、ローテの柱として期待されていた香澄。
3試合先発して防御率10.9と悲惨の一言、、、
四球が10イニングで13もあり、WHIPは異次元というレベルじゃない3.14!!
※要するに「1イニングあたり3.14人ランナー出すよ」という数値ということです。

これでは勝てるはずがないので配置転換で中継ぎにしてみます。
調子を取り戻してくれるとよいのですが……。

もう一つの問題が中継ぎ陣!












私が都度Twitterで悲鳴をあげている通りぼこぼこに打たれてしまいます。。
そんなに先発陣と能力に差をつけたつもりはなかったのですが、、なぜでしょう?
抑えの千聖さんがいいピッチングをしてくれていることが唯一の救いで、
その他はみんな全く安定感がありません。。


明るい材料としては、中継ぎ転向した香澄が抜群の投球をしてくれたこと!
ガソリンタンク持ちでガンガン投げられそうなので、困ったら香澄! という運用になるのかもしれません。


いちおう、外国人助っ人は獲得してもよいことにしているので、
あまりにも負けが込むとか、投手陣にケガ人が出すぎたら考えてみることにします。
その際は獲得した選手、盛大に整形してバンドリのキャラクターに変えていきますよ。
メインの25人は出てしまいましたがまだ他にもキャラクターは残っています。
誰が出るのか……乞うご期待!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴァヤシコフ

Author:ヴァヤシコフ
バンドリとパワプロが大好きです。
バンドリのメンバーたちで編成された「弦巻スカイスターズ」でパワプロ2018のペナントレースをやってます。
ペナント日記とか、パワプロのシステム的なところの考察ができればと思ってます!

フリーエリア