FC2ブログ

記事一覧

オリジナル変化球紹介「クラゲボール」

しばらくの間ブログ更新強化月間(週間? 日間?)とさせていただきます。
以前よりご要望のあった、オリ変や選手パスワードの紹介をしましょうね。

まずはかのちゃん先輩のオリジナル変化球・クラゲボールのご紹介から!

クラゲボール紹介
クラゲボールはその名の通り、ゆらゆらと打者の手前でたゆたうボールをイメージしています。
ナックルをベースに低球速とキレの悪さ、さらにブレーキを最小にすることで、
最初から最後まで同じテンポでゆらゆらするボールを実現してみました。
地味に球質(重さのことです)がよいのもこだわりです。
遅いボールって、打者からすると反発力がなく飛ばしにくいらしいので!

動くところは以下のツイートたちからご覧ください。



ちなみに、失投時は脅威の70キロアンダーと他の追随を許さない遅さです。
ストレートも130キロくらいは出るので実に落差60キロ!



対人戦でもCPU戦でもなかなかの強さを発揮しますが、
弱点は盗塁です。遅すぎて……刺せないです……。
本人の方向オンチ的コントロールの悪さも相まってランナーを背負いやすく、
またいつ一発を浴びてもおかしくない球の遅さから、見ていてとても緊張感があります。
クローザー・千聖さんもブルペンでハラハラしてるのかな? なんて想像すると楽しいです。
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

リクエストをお願いした者です
応えていただきありがとうございます‼
作ってみようとやってみたのですが…
かなり難しいですね笑

パワナンバー2018出してくれるととても助かります。

今度友達とアニメキャラで野球対戦することになってしまって…すみません…笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴァヤシコフ

Author:ヴァヤシコフ
バンドリとパワプロが大好きです。
バンドリのメンバーたちで編成された「弦巻スカイスターズ」でパワプロ2018のペナントレースをやってます。
ペナント日記とか、パワプロのシステム的なところの考察ができればと思ってます!

フリーエリア