FC2ブログ

記事一覧

RASメンバーをパワプロ査定する@アニメ10話時点

バンドリアニメ二期も終盤に差し掛かり、新バンドのRASのみなさまもだんだんとキャラクターが判明してきました!
そこで今回はパワプロでバンドリを再現するという観点から、
RASのメンバーの査定ポイントについて考察してみようと思います。
実はもうけっこうイメージが固まっているキャラクターもいるのですが、
おいおい選手作成してから紹介をしたいので、あえて具体的な能力値とかは言わないようにします。

■朝日六花
rokku.png

アニメでは一話から登場しており、いろいろな面を見せてくれているのが六花です。
最初は大人しい雰囲気を出していて、健気な後輩ポジション? と思いきや、
2話で自宅のシャッターを開けるシーンあたりから野太い声を出してみたり、
声をかけてくれたリサ姉に「あ゛?」と地が出てしまったり。
極めつけは9話、ギターを手にするとまるで別人、
モカちゃんに「変態だ~……」と言わしめる腕前を見せてくれました。
表裏一体というのでしょうか、この二面性を活かした選手として再現してみたいと思います。
だいぶインスピレーション湧いてますので、無事に作成ができそうです。

rokku2.png

それにしてもジャンプ力高すぎです。センター守ってみます?

■チュチュ
chuchu.png

RASメンバーでは六花に続いてセリフの多いチュチュです。ちっちゃい。
飛び級のエリートという設定で、頭の良さそうな面を随所に見せている……と思いきや、
友希那さんにフられて怒り出したり、椅子に座ろうとしてコケてしまいパレオの介護を受けるなど
子供っぽい面も見せてくれました。
最新の10話ではおたえが欲しいとポピパに揺さぶりをかけていましたね。
これ、立派なタンパリングです。交渉権剥奪……!
いかにもお山の大将的なキャラクターなので、野球をやるなら投手でしょう。
作中でもうちょっと演奏シーンというか、腕前を見せてほしいところです。

■マスキング
masking.png

狂犬という通称で知られている、高い実力を持つマスキングさん。
やまとまやも大興奮で紹介してましたね。
狂犬、という通称から不良(ワル)なのかと思いきや、
可愛いものに目がなかったり、レイヤの昔話に涙したりと人情にあふれる感が出ています。
通常、こういう男らしさ(?)のあるキャラクターは打力を高めるのが常ですが、
マスキングさんは見た目と裏腹な性格なので、そのように見た目を裏切っていく査定、
という方針で作成してみたいと思います。
ちなみにドラムなのでポジションはキャッチャーで決まりです。
それにしても「狂犬」と呼ばれるキャラクターが牙を抜かれてしまうのはバンドリのお約束なのでしょうか……。
私にはギターしかないの!(大嘘)

■レイヤ
reiya.png

今のところあまり掘り下げがないのがレイヤです。
おたえの幼馴染で、実力も抜群・人柄もよさそうな印象を受けるのですが、
それ以外の査定ポイントがありません。
素直に実力高めな選手として査定を進めることになりそうです。
孤高の歌姫的な存在のようなので、友希那さんに負けず劣らずの存在にしてあげましょう。
それにしてももう一押し、なにか素顔を見せてほしいなあ。

■パレオ
pareo.png

パワプロ再現者としては最後の難関とったところでしょうか。
レイヤ同様露出が少ないというのもありますが……
何より問題なのが髪の毛です。2色は混ぜられないんだパワプロ……。
キャラクター的にはチュチュ様の忠実な部下……かと思いきや、
逆にチュチュをイジってみせるシーンもあり、良好な関係のようですね。
キーボードを背面引きするシーンもありこちらも実力派の模様。
チュチュ様を守るなら二遊間? リリーフでサポートというのも似合いますね。もう少し様子を見ましょう。

■まとめ
とにかく12話までに、レイヤとパレオにもうちょっと掘り下げがあることを期待します。
他の三人はそろそろ作成に着手しても……いいよね!(誰に許可をとろうとしているのか)

スポンサーサイト



コメント

もし宜しければ弦巻スカイスターズのチームのパワナンバーを公開して頂けないでしょうか…?

No title

チーム公開についても考えてます!
ただまだペナントも実施中・メンバー追加予定等もあるため公開に踏み切れていない段階です~……
ご要望多ければβ版ということで公開してしまいますかね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴァヤシコフ

Author:ヴァヤシコフ
バンドリとパワプロが大好きです。
バンドリのメンバーたちで編成された「弦巻スカイスターズ」でパワプロ2018のペナントレースをやってます。
ペナント日記とか、パワプロのシステム的なところの考察ができればと思ってます!

フリーエリア