FC2ブログ

記事一覧

【2018シーズン】ミッシェル 率.283 7本 23打点 OPS .803



ふりかえり第四弾はミッシェルです。
間違いなくスカイスターズで最もピーキーな選手です。



成績について


それなりの打率と、打数(120程度)を考えるとよく打ってくれました。
ずばぬけて本塁打が多かったわけではないものの、
この人(人?)はシングルヒットでも外野の深めに打ってくれるので、
二塁ランナーを返しやすいというメリットがありました。
OPSも、やや投高だった私のペナントレース内では高いほうの.800越え。
貧弱だったスカイスターズ控え組の中では抜けた存在だったと言えます。

……打つほうも守るほうもな!!





走力守備力捕球Gに送球Gと壊滅的な拙守だったミッシェル。
本当に勘弁してほしいレベルで守りが悪く、チームの足をスーパー引っ張ってしまいました。
チームカラーである守りの野球を壊してまでスタメン起用する価値があるか?
という至極まともな天秤と、
あまりにも貧弱な控え野手陣を鑑みるとベンチにいてほしい、という願いもあり、
結局は代打の切り札という形に落ち着きました。

交流戦はもちろんスタメンだったものの、そもそもビジターの交流戦は9試合しかなく、
ずばぬけた成績は残せず。
あまり印象が良くないまま、後半戦美咲と交代になり、そのままシーズンを終えました。



査定について



大きくて動きにくそうなミッシェルなので、見た目通りにパワー型・他は全然ダメという査定になりました。
パワー型つってもそもそもまともにバット振れるの? という疑問は今すぐに胸の中にしまってくださいね
パワーヒッターや広角打法はやりすぎかなあ、と思ってつけなかったのですが、
今思えばあってもよかったですね。それくらい守れなかったので、、、

顔の再現度はけっこうがんばったつもりです。
しかしTwitterで1いいねもつかなかったことを思うともしかして評価イマイチ……?

登録情報について


音声は「ミッシェル」があります。
いつだったかのかなり古いパワプロで、日本ハム? あたりにいたような気が。
背番号は「88」。これはこころが「8」なので、ミッシェルは私とおそろいで88にしましょう!
という鶴の一声で決まった。的な設定です。
打撃フォームは内藤明瑠(ないとうめいる)のやつとかも考えたのですが、
中身の美咲は常識人なので無難なやつとなりました。


ベストゲーム


思いつきません。儚い……。
ミッシェルが打ったおかげで勝った! という試合が出てきませんでした。
決勝タイムリーくらいは放ったことがあるようなないような……。
守りの面で面白かった試合ならたくさんあるんですけどね。
散々Twitterのほうで上げたので勘弁してあげてください……。

2019シーズン展望


DxrttyTVYAAxiyf.jpg
アニメ二期では空を飛ぶという離れ業を見せたミッシェル。
このハッピーフライトモードのミッシェルが実装される可能性があるかもしれないしないかもしれません。

現状の査定の方針自体は気に入っているものの、
細かいパラメータが雑だったり、前述の通りもう少し打撃を盛ってもいいかもしれないので、
ややグレードアップしたミッシェルになることでしょう。お楽しみに。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴァヤシコフ

Author:ヴァヤシコフ
バンドリとパワプロが大好きです。
バンドリのメンバーたちで編成された「弦巻スカイスターズ」でパワプロ2018のペナントレースをやってます。
ペナント日記とか、パワプロのシステム的なところの考察ができればと思ってます!

フリーエリア